介護業界で働きたい! 介護職・ケアマネ等の最新求人情報

介護福祉士・ケアマネジャー・ヘルパー・社会福祉士・精神保健福祉士等の転職や求人に関わる最新情報を提供します

介護福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士 資格

今日は介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士の試験日です、当日解答速報が公開されます!

投稿日:2017年1月29日 更新日:

大手通信教育会社のユーキャンは、今回介護福祉士・社会福祉士の当日公開しません!

多くの試験の解答速報を公開しているユーキャンですが、今回から急に翌日におこなうとのことです。(何故なんだ~!)

前回の記事でもお伝えしましたが、今回の介護福祉士の受験者数は、昨年度の受験者数のほぼ半減の7万9113人となりました。

明日の介護福祉士試験の受験者数は、昨年より半減し7万9113人! 2017.1.28更新

今年の介護福祉士試験の合格率は、予想するのが難しくなりました。
例年通りの合格率にしてしまうと介護福祉士の合格者が昨年よりも半減してしまうからです。
介護業界は人手不足の一番バッターですので、介護現場は更なる危機をむかえることになります。

ということで今回介護福祉士試験を受験されるみなさまは、確実に合格を手に入れていただきたいと心から願っております。

当日解答速報するサイトはこちらです

介護福祉士の当日に解答速報するサイトです
資格の大原
有限会社プログレ総合研究所
カイゴWORKER
カイゴジョブ

などが行う予定となっております。

資格の大原は、
午前問題については17:00公開予定 公開済み
午後問題については20:00公開予定 公開済み
プログレ総合研究所は18時から公開予定 公開済み
カイゴWORKER

カイゴジョブは、無料会員登録をすることで解答速報がご覧いただけます。

社会福祉士も、カイゴジョブに登録することで解答速報をご覧いただくことができます。
カイゴジョブ

社会福祉士、精神保健福祉士においても、
有限会社総合プログレ研究所解答速報を行う予定です。
社会福祉士と精神保健福祉士は
21時から公開予定となっています。

有限会社総合プログレ研究所は、
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士全ての当日解答速報をおこなっています。(素晴らしい‥)

私は社会福祉士に合格するまで、何回も試験を受けてやっと合格できました

合格発表の確認するのが毎年怖い思いをしていました。
午前と午後と試験を受ける長丁場も、相当きつかった記憶があります。
今は私が受験した頃より科目が細分化されていますので、科目ごとに0点を取ってはいけないというルールも受験者にとって厳しい状況です。

それでは最後に、今日の試験がんばってください!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

●合格発表まで一時的に仕事をされたい方へ

●日数を決めて介護の仕事を探したい方

関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載しています。
週3日や日勤のみなど、実務研修がある一定期間のお仕事を探すことができます⇒週3日OK・日勤のみのお仕事多数!
介護専門求人サイトかいご畑

●派遣で効率よく介護のお仕事をされたい方

派遣でのお仕事なので、正社員で働くより時給がよかったりします⇒介護士の派遣・求人なら!【きらケア 派遣】
参考になれば、ご活用ください。
いいご縁に巡り合えることを心より願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

“介護業界で待遇のいい所をお探しの方へ (こちらは中高年の方も大丈夫です!)

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
介護系の試験情報のブログがご覧いただけます

-介護福祉士, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 資格

執筆者:

関連記事

9/14は保育士の合格発表ですが、地域限定保育士受験者は今年2回のチャンスが‥

筆記試験の全科目に合格すると、10月の実技試験が受験できます 最新の記事を更新しました 地域限定保育士試験が今週末10月24日、25日に行われます 即日サイトで解答速報されます H27.10.23 更 …

老後、貧乏にならない 高齢者に人気のある資格は何ですか?

老後の心配は、20代から60代までみんな心配しています 老後の心配は、今の時代は20代から感じている人も少なくないそうです。(いつからこんな不安な国になってしまったのか‥) 昔は年金は60歳から普通に …

今年ケアマネ試験を受験される方、試験概要が都道府県ごとに更新されています

受験地となる都道府県の今年のケアマネ試験の情報を確認されましたか? 最新記事を更新しました ケアマネ試験に合格すると、どんなところで働けるんですか? H27.11.3 更新 今年4月中旬から5月にかけ …

インドネシアの候補生の方が、日本人より介護福祉士試験の合格率が高いが定着せず‥

いつのまにか、合格率が日本人を上回っていました‥ 経済連携協定(EPA)に基づき、日本が2008年度に看護師と介護福祉士の候補生をインドネシアから受け入れ始めてから、今年で8年目に入りました。 このう …

【解答速報】第34回福祉住環境コーディネーター検定試験の解答速報が公開されました!

3級は既に解答速報が公開され、2級も公開されました! 最新の記事を更新しました 【解答速報】第35回福祉住環境コーディネーター検定試験終了後、ユーキャンから随時更新されます H27.11.22 更新 …