介護福祉士 社会福祉士 精神保健福祉士 資格

今日は介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士の試験日です、当日解答速報が公開されます!

2017年1月29日

目次

大手通信教育会社のユーキャンは、今回介護福祉士・社会福祉士の当日公開しません!

多くの試験の解答速報を公開しているユーキャンですが、今回から急に翌日におこなうとのことです。(何故なんだ~!)

前回の記事でもお伝えしましたが、今回の介護福祉士の受験者数は、昨年度の受験者数のほぼ半減の7万9113人となりました。

明日の介護福祉士試験の受験者数は、昨年より半減し7万9113人! 2017.1.28更新

今年の介護福祉士試験の合格率は、予想するのが難しくなりました。
例年通りの合格率にしてしまうと介護福祉士の合格者が昨年よりも半減してしまうからです。
介護業界は人手不足の一番バッターですので、介護現場は更なる危機をむかえることになります。

ということで今回介護福祉士試験を受験されるみなさまは、確実に合格を手に入れていただきたいと心から願っております。

当日解答速報するサイトはこちらです

介護福祉士の当日に解答速報するサイトです
資格の大原
有限会社プログレ総合研究所
カイゴWORKER
カイゴジョブ

などが行う予定となっております。

資格の大原は、
午前問題については17:00公開予定 公開済み
午後問題については20:00公開予定 公開済み
プログレ総合研究所は18時から公開予定 公開済み
カイゴWORKER

カイゴジョブは、無料会員登録をすることで解答速報がご覧いただけます。

社会福祉士も、カイゴジョブに登録することで解答速報をご覧いただくことができます。
カイゴジョブ

社会福祉士、精神保健福祉士においても、
有限会社総合プログレ研究所解答速報を行う予定です。
社会福祉士と精神保健福祉士は
21時から公開予定となっています。

有限会社総合プログレ研究所は、
介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士全ての当日解答速報をおこなっています。(素晴らしい‥)

私は社会福祉士に合格するまで、何回も試験を受けてやっと合格できました

合格発表の確認するのが毎年怖い思いをしていました。
午前と午後と試験を受ける長丁場も、相当きつかった記憶があります。
今は私が受験した頃より科目が細分化されていますので、科目ごとに0点を取ってはいけないというルールも受験者にとって厳しい状況です。

それでは最後に、今日の試験がんばってください!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

●合格発表まで一時的に仕事をされたい方へ

●日数を決めて介護の仕事を探したい方

関東、関西、東海、中国、九州と全国のエリア毎に厳選された介護職の求人情報を6,000件以上掲載しています。
週3日や日勤のみなど、実務研修がある一定期間のお仕事を探すことができます⇒週3日OK・日勤のみのお仕事多数!
介護専門求人サイトかいご畑

●派遣で効率よく介護のお仕事をされたい方

派遣でのお仕事なので、正社員で働くより時給がよかったりします⇒介護士の派遣・求人なら!【きらケア 派遣】
参考になれば、ご活用ください。
いいご縁に巡り合えることを心より願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

“介護業界で待遇のいい所をお探しの方へ (こちらは中高年の方も大丈夫です!)

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
介護系の試験情報のブログがご覧いただけます

-介護福祉士, 社会福祉士, 精神保健福祉士, 資格