介護業界で働きたい! 介護職・ケアマネ等の最新求人情報

介護福祉士・ケアマネジャー・ヘルパー・社会福祉士・精神保健福祉士等の転職や求人に関わる最新情報を提供します

ケアマネジャー 資格

ケアマネ試験の合格基準点がそろそろ公開されます

投稿日:2016年10月9日 更新日:

2016年第19回のケアマネ試験を受験されたみなさま、1週間が過ぎましたね

最新の記事を公開しました
岡野の合格無料ゼミ が今年もケアマネ試験の合格予想を発表しました! H29.10.21 更新

ケアマネ試験から1週間経ちましたが、今の時期は試験の合否が気になりますよね。

私が受験した時も、合格発表まで気持ちを安定させるのに、苦労したことを今でも思いだします。

やはり、知りたいのは合格基準点がどのくらいかですよね

信頼のあるサイトは2つあります。

1.岡野の無料ゼミさん
2.合格オンラインさん

岡野の無料ゼミさんは、10月10日頃を目安に合格基点を公開する予定。(明日ですね‥)

今年の岡野の無料ゼミさんの合格基準点に関するコメントを抜粋させていただきます。
以下抜粋
★ 1週間前後(10月10日)までを目安に、皆さまから投稿頂いたデータに元に合格基準予想、各問題の正解率など公開します。
合格基準予想は毎年ほぼ的中しています。昨年も完全に的中しました。

昨年は、岡野の無料ゼミさんは的中されましたので、今回も信頼していいと思います。

前回2015年のケアマネ試験の合格基準点を公開した時の記事を掲載しておきます。

“岡野の合格無料ゼミ”さんが、2015年ケアマネ試験の合格ライン予想を公開しました

一応、去年の情報はサイト上にないみたいですので、今回の記事にも掲載いたします。
以下2015年の岡野の無料ゼミから抜粋

2015年ケアマネ試験合格基準点予想【岡野の無料ゼミ】

介護支援分野 13点/25点
保健医療福祉サービス分野 25点/35点
以上ここまで

今年の受験された方は、一応の目安としてご覧いただければと思います。

過去記事で確認したところ、2015年ケアマネ試験の合格基準点の公開日時は、10月16日22時30分でした。

2015年のケアマネ試験が、10月11日でしたので5日後に公開されました。

今年は少しだけゆっくりかもしれませんね‥。
私も早く知りたくてたまりません。

もう一つの合格オンラインさんは、メールにて合格基準点の公開となります。
ということで、めるまが登録が条件となります。
こちらです↓
合格オンラインめるまが登録

実際の合格発表は、11月22日(火)です。

まだまだ先は長いです。

期待しながら待つことにしましょう。

こんな変わった資格もあります⇒ユーキャンの認知症介助士講座

●実務研修前や実務研修の間だけ、一時的に仕事をしたい方

合格発表前や実務研修中の間に、短期的に仕事を探したい方、ケアマネジャーはまだ先とお考えの方は、お仕事を好条件で見つけられるように、複数の求人サイトからお探し下さい

●常勤・非常勤や派遣の求人(1日単位・短期・長期)を幅広く取り揃えています⇒登録はこちら≪MC─介護のお仕事≫
●派遣のお仕事を専門に扱っています、最大で時給1,700円→介護士の派遣・求人なら!【きらケア 派遣】【対象エリア 東京・神奈川・埼玉・千葉・愛知・大阪・福岡】
●実務研修の合い間にシフトを組んでもらうことができます→週3日OK・日勤のみのお仕事多数!介護専門求人サイトかいご畑 関東、関西、東海、中国、九州地方にお住まいの方
●すべての紹介先にコーディネーターが足を運び、 採用担当者と直接お話しし、職場の雰囲気を確認してます⇒【介護求人すぐみつかるナビ】【関東近郊限定】

最後までお読みいただきましてありがとうございました

“介護業界で待遇のいい所をお探しの方へ (こちらは中高年の方も大丈夫です!)

にほんブログ村 介護ブログ ケアマネージャーへ
他ブログのケアマネ試験情報がご覧いただけます

-ケアマネジャー, 資格

執筆者:

関連記事

ケアマネの実務研修は今年度から14日前後、今の仕事を続けられますか?

2016年ケアマネ試験の合格発表は11月22日、あと1ヶ月となりました! 最新の記事を更新しました H28年度第19回ケアマネ試験の実務研修の受講料は、都道府県で格差が‥ H28.11.3 更新 「や …

2015年介護福祉士試験合格率予想と実務経験で受験された方へ

介護福祉士試験の新しい記事をアップしました  2015.2.18更新 ↓ 第27回介護福祉士試験の合格点予想をネットで公開するみたいですが‥ 介護福祉士試験の新しい記事をアップしました 2015.2. …

介護福祉士を養成する学校は入学者減少の一途を辿っています‥

介護に限らず、人口減少は地方にとって切実な問題です‥ 新しい記事を更新しました 介護福祉士試験まで、あと2週間 ―もう試験会場の確認はされましたか? H28.1.11 更新 少子化により、今後は高校卒 …

介護士と保育士の資格統合は、効率的な職員配置のためには必要です‥

今年の3月頃に厚生労働大臣が、今後予想される人手不足を理由に、介護資格者と保育士の統合を検討する話しを唐突にされ、物議を醸しました。 以前の記事より 人手不足で「施設の統合」、将来的に資格の統一ってマ …

【まもなく公開】3月13日は第27回社会福祉士国家試験合格発表の日です 目指せ相談職!

新しい記事を公開しました 【速報】第27回社会福祉士国家試験の合格率は27.0%です H27.3.13更新 明日は、待ちに待った社会福祉士国家試験の合格発表の日です。 どのくらいの合格率となるのでしょ …